FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミウラ折り つるの

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







ふたたび大学に
今日は泊まり込んで作業をします。 E先生のお土産に買った、ミウラ折りの般若心経を忘れてきてしまいました。また持ってこなければ。(続きを読む)


ミウラ折り
ミウラ折りという地図の折り方を採用していました。 三浦公亮氏(東京大学名誉教授)が考案したのでこの名前がついています。 対角線部分を持って、さっと左右に引っ張れば一瞬にして広がり、 たたむのも瞬く間、という簡単便利なものです。 ...(続きを読む)


ミウラ折り。
出来上☆ 2年越。(続きを読む)


氷結の缶の秘密
ミウラ折りという技術で、元はなんと宇宙のために開発されたものらしい。 難しいことはよくわかんないんだけど、薄いものに強度を出す形、みたいな感じか。 ちなみにミウラ折りのもとになった形は吉村パターンと言うらしいです。ちょっと親近感。(続きを読む)



世界のため役に立った日本人っていますか?
世界のため役に立った日本人っていますか?軍人いがいで答えてください。(続きを読む)


ダンロップって技術的に遅れているのですか?BSのドーナツとか、ヨコハマのDN....
ダンロップって技術的に遅れているのですか?BSのドーナツとか、ヨコハマのDNAみたいなタイヤの新しい基幹技術が確立されていなくて、従来技術をデジタル解析したものをデジタイヤをいう名称で上手く売りさばいているみたいなことをどこかで目にしましたが、イマイチわからないのです。スタッドレスに吸水機能がなくて、今更ミウラ折りとかを売りにして、なんとなく遅れているのはわかるのですが・・・。このへんの説明をお願いいたします。(続きを読む)


1枚の紙をコンパクトに持ち歩きすぐ広げられる方法
1枚の紙をコンパクトに持ち歩きすぐ広げられる方法以前なんかのテレビでやっていたのですが、思い出せないのでこちらで質問したいと思います。一枚の地図等の紙をまとめて折ってコンパクトにして持ち歩き見たいときは端と端を引っ張るだけで開く方法があったはずです。もちろん、閉じるときも端と端をつかんで戻します。手間が少ししかありません。しかし名前も不明で検索しようにもわかりません。もしご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


地形図を折り畳むのって面倒臭くないですか?また皆さんはどんな畳み方しています....
地形図を折り畳むのって面倒臭くないですか?また皆さんはどんな畳み方していますか?折り目と目盛りが合わないと気持ち悪いとかいって莫迦丁寧に畳んでいるのがいけないのでしょうが。(続きを読む)


「伊東家の食卓」とかで、大きな地図(冊子でなく一枚)を、ジャバラのようにして....
「伊東家の食卓」とかで、大きな地図(冊子でなく一枚)を、ジャバラのようにして簡単に開き、折りたたみ出来るような折り方が紹介されたと思います。http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30918009この地図をそのようにしたいのですが、誰がご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。(続きを読む)



2008/08/19 12:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。